ブランディングディレクター吉田益美の HIBI BRANDING

HIBI blog

HIBI BRANDING. WEBLOG 2020.6.18

アナゴが俺を呼んでいる

夏が近づくと、うまい寿司が食いたくなる。

引き金は、この時期に出てくる身がしっかりてるのに、

脂ものり始めた、あなご(40cm弱)の少し焦げた匂いのイメージと

かつて、TVでみた田中角栄氏(第64・65代内閣総理大臣)が

オールドパーの水割りで、寿司を流し込む映像。

このワイルドな食い方がけっこういけるんです。

そこで、寿司と酒がつくる至福の瞬間について、

超個人的にシズル・コピー化してみました。

もし、あなたが一週間以内に

寿司屋のカウンターに座っていたら、僕の勝ちですよ。

 

中とろアンド、白州。クィーッ。
うにアンド、余市。ウォプス。
政アンド、竹鶴。クウーッ。
新子アンド、情け島。ワァオ。
煮はまアンド、グレン。ウッシ。
白いかアンド、加賀鳶。ぎょえー。
真鯛アンド、ストラスアイラ。うぎゃぴー。
さびかんアンド、雪下香梅。あれーっ。
かんぱアンド、千寿。あちゃー。
くるまえびアンド、佐藤黒。どひゃー。
昆布ひらアンド、十四代。もーっつ。
焼きあなアンド、ラガブーリン。ひーっ。
本あかアンド、磯自慢。イヤーン。