- ALL
- |
- DIARY
- |
- PROJECTS
- |
- WORDS WALK
HIBI BRANDING. WEBLOG 2019.4.30
特に個性的、とは言えない街のブランディング
秘密をお話ししましょう。写真上は、埼玉県朝霞市のためにつくった
ブランド・タグライン(スローガンみたいなもの)。
朝霞市は、東京に近接した(池袋・新宿・渋谷へ30分程度の)、
まあよくあるタイプの街です。狙いは、むさし野という
好感度の高いカテゴリーに朝霞市をポジショニングし、なおかつ、
競合域内での優位性をさりげなく表現してしまうこと。
市の幹部や若手スタッフと一年以上議論しつづけて、
たどり着いた結論です。2017年の仕事だったけど、
うれしいことにこれが今、じわじわと広がり始めています。
▶︎もっと詳しく「大都市近接、特に個性的ではない街のブランディング」
- ALL
- |
- DIARY
- |
- PROJECTS
- |
- WORDS WALK