ブランディングディレクター吉田益美の HIBI BRANDING

HIBI blog

HIBI BRANDING. WEBLOG 2021.12.2

ディスってなんぼ3・女性って?

厚底サンダルで転んだ。-5点

子犬を飼おうかと思う。-1点

彼ってやさしいの♡自分に。-3点

ワタシの中にも毒婦はいる。-7点

トム・クルーズの二の腕が好き。-4点

仕掛けた罠に外道がかかった。ヤダ、暴れてる。-9点

キムタクは、はめられたに違いない。-15点

 

情報源は、コワくて言えません。
これは、僕が女性たちの会話などから、
感じ取った「今を生きる女性たちのホンネ」の
ほんの一部です。広告やブランディングでは、
ターゲットが女性のみというケースも多いため、
つねに、女性心理には目を配っておく必要があります。
機微があって、なかなか難しいのですが
こんな心理を理解したうえで、消費者心理を
優しく包み込むメッセージを発信できると、
そのプロジェクトは、成功することが多いようです。